気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

梨が好き

長梅雨からやっと来た夏は経験したことのない猛暑、酷暑。外へ出る気もしない毎日だ🌞

季節の変化と世の中の不安が重なって、しんの3回目の月命日を迎えた日は、この日が来るまで長かったと感じた。

8月も後半、日差しは痛いが伸びた影に秋が近づいていることにホッとしたのは、月曜出勤の朝のこと。日陰の位置が長く広がっていることに気付いた。

夜は月が見えれば流星群としんを探していた★彡

 

スーパーで果物が種類豊富に並んでいるが、値段も安定しているバナナを買って先代ルフィにお供えしていた。

ルフィはバナナが大好きだった。

2人(二兎)にはしんが食べるはずだった牧草ペレットやドライフルーツなどを消費できずにいた物をお供えしています。

亡くなった時に全てを処分しなくて良かったと今になっておもいます。

しんは乾燥梨が大好きだった。

2人(二兎)とも甘い果物が好きだった。

・・・今年も水分補給にを食べたい。

そうだ!こんな時こそメルカリだ!

農園、農家の野菜やら果物やらが、北から南の産地のものが出ている。

農家さんの家庭用の梨を買ってみたら、立派な梨が段ボールに入ってあっという間に届いた。

もぎたての産地直送だ!

スーパーに並んでもいい見た目とサイズの梨が届いた。

早速、2人(二兎)に小さなお皿に数切れの梨をお供えして、一緒に味わってみたら、甘くてジューシーな美味しい梨だった😋

暫くするとお線香のにおいがしてきました。

(お線香は苦手なので滅多に焚きません)

お供えしたときは、線香はつけずチーンとおりんを鳴らすだけにしています。

しんは乾燥した梨しか食べなかったのに、甘くて水分たっぷりの梨に気付いてあの世からやってきたようでした(=^x^=)

半日ほどお線香の香りがしていたのでゆっくり味わっていたのかな

甘い梨の季節が終わるまで一緒にいただきます😋