気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

夏の簡単工作 タロットカードケース

数年使用しているタロットカードのケースがボロボロになっているので新しいカード入れを作ることにした。

 

材料調達のため温度が半端なく上がる午後よりも、午前中に100円ショップへ行ってきます。

朝の温度はエアコンのリモコンが言うには室外は39℃

備えをして覚悟して外出です。

100均の店に到着すると、店内はお盆休みの人達でしょうか、人がうじゃうじゃいるじゃないの

毎年この時期は地方へ帰省したり、旅行へ行ったりプールへ行ったりする人達で空いているのに、今年はコロナで出かける予定もつかず地元にいる人が多いんだな

 

早く見つけてさっさと出よう

 

ラッピングペーパーはまさかの一軒めのでこれだ!という柄に出会ってしまいました。

おかげで他の材料も一軒めで全て揃えることができました(≧∇≦)

地獄のような暑さを彷徨かずに済んでラッキー🎶

 

厚紙に展開図を書いて表になる面にラッピングペーパーを貼り付け、カットして組み立たら出来上がり。

夏の工作は楽しい🎶

出来上がりをタロットカードに聞いてみたら出会えてよかったと、恋人のカードが出ました!

なら、よかった(^ ^)

f:id:mafusan:20200811183358j:image次はもう少し手の込んだのを作るからね(^_-)

 

今夜はペルセウス座流星群が見られるそうですがこれから降ってくる大雨が心配です。

雨があがって見れたらいいな☆彡