気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

新品デニムが臭い!ニオイ消したい!つづきの続きで完結篇

平成のうちに捨てきれなかった臭いデニムは、令和に持ち越してしまいました。

捨てるに捨てられない液体の物って、どうしたらいいんだろう?

家には出番のないであろう洗剤があります。何年も前に、釣りの時に着るウエアーを洗った事があるだけの洗剤です。

作業着専用洗いジェル、オイルの油汚れによいとある。

臭い油の匂い取れるかも⁉︎

やってみましたが、臭い匂いは取れないです。オレンジの香りと、臭い匂いが混ざってしまいました(>_>)

根本的に汚れじゃなくて、匂いを取りたいんだから無理だよね。気付きませんでした😵

 

いつものスーパーへ洗剤の買い足しに行くと、有名若手俳優が、何人かで出ているCMの新製品が、我が物顔で陳列されていました。

先月、美容院へ行ったときに美容師さんと洗濯洗剤の会話をして、CMの俳優がスゴイと盛り上がったのを思い出した。

もう使っているし、洗剤にしてはよくにおういい香りだよと言ってたな。

うちの場合、人間の物とうさぎの物は洗剤を違うものにしています。

うさぎの物は無添加洗剤。

人間の物は迷走していて、あれはよかったでも今ひとつ、これだめね、物足りない‥と言う具合にあれこれ試しています。

男臭、加齢臭、洗剤がダメなのか、洗濯機がダメなのか、同じ洗剤を何年も使い続けることはない。

最近、うさぎ用に買い換えた洗濯洗剤。

ハーブの香りです。柔軟剤は使いません。洗い上がりも柔らかくて、香りも気にならない。

f:id:mafusan:20190507132346j:image本来なら人間用もこれでいいのだ。

 

アタックZERO試しに使ってみるかな、

お試しにもってこいの物があるじゃない💡

桃李君、菅田君…顔が浮かんでしまう。f:id:mafusan:20190507133825j:image買ってしまった。

まず、洗剤の匂いを確認。

ちょっとキツイかも?

今回は、お湯洗いなしで、普通に通常通り洗濯します。

キャップを回さなくていいのが新鮮。

片手で使える!便利です。

臭い匂いが消えるかどうか確認したいので、今までも今回も柔軟剤は使いません。

洗い上がりは洗剤の香りがします。

ちょっと強いな、でも臭い匂いはしない!

もしかして、成功したかな?

いやいや、乾いてみないと成功とは言えないぞ。

外干しで出来上がり。

くさくない!全然臭くない、アタックZERO勝ってる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今まで使ってきたものより、かなり洗剤の香りがします。キツイぐらいかも。

柔軟剤入れたらどんなにニオイになるのか?

洗剤臭か柔軟剤臭かどっちが勝つのか⁈って言うぐらいに香ります。

臭い匂いは全くしない。

これは大成功で間違いなし

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やっと完結としましょう。

 

これまでの結果、

臭いデニムは重曹で煮沸してウタマロ石けんで細かいところまでゴシゴシ手洗いゆすぎの後に洗濯機でアタックZEROで洗う。

但し面倒。

やらないことをお勧めします。