気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

水素吸入してみた

あっという間に3月が過ぎ気が付けばさくらが散りピンクの景色が終わっていた‼︎

季節が早くきている感ハンパない!

家時間が長くて、ネット韓ドラもハマればわっと見てしまう。

いっときの過熱も落ち着いてきたこの頃。

近頃はパワーストーンに惹かれます🌟

材料揃えて編み込んだりちまちま作業してましたら、体の片側がピリピリ痺れがでてきた、(*_*)

昨年よりも範囲が広いぞ!

水分不足は自覚あり。

病院へ行き色々検査して血液サラサラになる薬が処方されました。

それと悪玉活性酸素を除去してくれるという水素吸入を勧められました。

ピリピリの原因は水分不足と悪玉活性酸素の仕業らしいのです。

水素? なぜ水素がいいの?

半信半疑で先生監修の店舗へ行きました。

疑わしいところもあったので1時間のところ30分にしました。

鼻に管を入れてぼーっとしているだけでいいのです。

始めは酸素、その後水素が出始めます。

最初のうちは鼻呼吸を意識していましたが、水素が出てからはうとうととしていました。

部屋の内装もサロン的な雰囲気で眠りを誘う。

寝ているようで眠れない。

30分はまだかな?

ちょこちょこと目を開けても、うとうと。

夢らしきものまで見ている始末。笑

終わって説明を聞いていても半信半疑。

うとうと寝たせいか家に着いてからは意外にも良く動ける。あれっ٩( ᐛ )و

あれは昼寝したことになるんだな。

夜も眠れず翌朝も太陽が登る前に目が覚めその夜の睡眠時間は2時間程でした。大丈夫かな?

翌日も普段より良く動けました。

これが水素パワーなのか⁉︎

1週間に1回ペースで水素吸入するといいみたいですが…無理。

処方薬とサプリで乗り切ります〜。

VS悪玉活性酸素

水素・悪玉・水素・・・マグネシウム・・・

と、思い起こせば洗濯するときにマグネシウムのベビーマグちゃん使っていたのでした。

 

 

次はお安く水素風呂にしてみます( ̄∀ ̄)