気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

世間はゴールデンウィーク?

日中、用事で出かけましたが、駅ビル内のテナントは臨時休業でした。

かろうじて数店舗が営業しているのみ。

寄りたかったお店は休業していました(>_<)

途中商店街を通りましたが、人気のご飯屋さんは行列ができていて休日の人並みかと思うほど賑わっていました。

人の多さは普段と変わらないじゃん。

効果が期待できない緊急事態宣言となってしまうんじゃないかな。

人の多さに驚いたのと、気付いた事がありました。

人とすれ違う時に、向かって来る人が道を譲らない。

こちらが叔母さんだから道を譲ってくれるだろうと思うのだろうか?

こちらが道の端へ避けてもすれ違いざまにぶつかる事もありました。

家に引きこもっていたから存在が消えているのか?(笑)

 

太陽浴びて、月光浴して自分を意識しないと。

 

今夜はピンクムーン

雲がなければ満月がみえるはずです。

愛兎しんが月へ帰ったのは昨年の5月のこと。

月が見えるとしんに会えた気になっています(´∀`)

今夜も会えるといいな・・・