気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

好物をお供えしてほしい亡きペット

先日、愛兎しんちゃんの三回忌供養をしました。

緊急事態宣言が解除となったこともあり、合同での供養は小さな会場にたくさんの人が集まりました。

 

 

夜、風呂から出てホッとしていると、お線香の香りがしてきました。

同じ部屋にいるパパさんは臭わないと言っています。

 

しんちゃんが帰ってきているんだと思い、しんちゃんが好んで寛いでいた場所にを敷物を敷いて、仲良しだった縫いぐるみを周りに置きました。

 

その後もフワフワと、お線香の香りがしています。

 

一晩、ゆっくり我が家を満喫していってね(*^^*)

 

遺影写真を見ていたら、ハッとして思い出しました。

 

しんちゃんはりんごが大好きだった🍎 

苺🍓もよく食べたけど、しんはやっぱり、りんごだろうね。

お経やお札はペット霊堂でやったけど、家では何もしていなかったこと。

 

しんちゃん、🍎りんごが無いよって、知らせてたんだね。

ごめんよ、しん

うっかりしていたよ

 

翌日、赤いりんごを買って、お供えしたところ、1度だけお線香の香りがしてからは臭わなくなりました。

 

命日も直ぐなので忘れずにお供物用意しなくちゃ(=´∀`)

 

人もペットもやっぱり一緒だね。

亡くなってからも忘れていないよ。と、いう形は大切なんだ。

毎日忘れることは無いけど、形は現さないといけないのね。

しんちゃんは🍎の形と香りで供養して貰いたかったんだろうな。

 

いつまで可愛いしんちゃん🍎(=^x^=)

 

 

mafusan.hatenablog.com