気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

?ってなった夢と年末にむけてあれこれ。

韓ドラに再びハマり一気に見ちゃう。

韓国語はわからないので字幕を読んでます。

聞こえてくる言葉が心地がいいんです。なんでかな?

数日間そんなことをしていたら、とうとう夢でも韓国語らしき言葉で話す人物が登場しました。

自分も登場していて、言葉はわからないけどなんとなく理解している感じ。

目覚めてから、夢の内容は覚えてなかったけど、とうとう夢にまで韓国語出ちゃったなーっと、なりました。

しばらく韓ドラ封印。

 

さぁて、12月もすぐに始まります。

  • 大雑把に大掃除する🧹
  • クリスマスツリーを出す🎄しんちゃん🐇のために。
  • クリスマスケーキ🎂  作るか、早めに注文するか。
  • 鏡餅、お正月飾りは購入済み🎍
  • エアコンの暖房を付けずにいつまでいられるか。
  • メダカ水槽の水草入れたい🌱
  • 毎日できれば30分は歩きに行く🚶‍♀️
  • 血圧が上がらないようにする😀

 

最後の血圧は更年期女子にありがちじゃないかな?

ぼちぼちやっていこうとおもいます(^-^)v