気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の疲れにご用心

このところ日差しはまだまだ強いけれど外吹く風が気持ちいい そんな残暑で体力は気付かぬうちに落ちていて、同じく免疫力も落ちていたようだ。 あかん 風邪っぽい 冷んやりした風に当たりすぎたのか? 夏風邪やってしまったのか? 今回は熱は無く、体のだる…

苦渋の選択、1年前のこと。

我家のペットはネザーランドドワーフ、ウサギの雄6歳です。ちょっと前だともう歳だね〜なんて言われていましたが、現在ではうさぎの寿命は伸びていて10歳を超えているこも増えているようです。人間の年齢にすると50才ぐらい、チラホラ老化が現れる年頃。 5歳…

うさぎの健康管理、手足に負担をかけないケージにするには?

これまでケージの床をうちのこの様子を見ながら変えてきました。 元気な時の床は網目でお休み用にわらっこ座布団(チモシー牧草で編んだ座布団)を敷いたり、季節に応じてヒーターやひんやりグッズを入れたりしてきました。 しかし今夏は悩みまくりです。 片…

うさぎの健康管理 、悩みは尽きない。

うちのこの膿が場所を変えて新たに増えた(泣)ガンのように移動している。 足の次は手だ 片足が付かなくて、手に負担がかかっていて、腫れているのは確認していたけれど、とうとう膿ができてしまいました。 本当に憎っくき膿 投薬と処置だけではダメなのか…

ブルースカイトレイン ONE PIECE列車で行くお墓参り

台風が近づいているせいでしょうか、急に雨が土砂降りになったり、晴れて日差しが痛く刺さるほどになったり、明日は交通機関も運休を発表しているところ出ていますね。 大きな被害にならないことを願うばかりです。 昨日は急遽、父と兄のお墓参りに行くと決…

ポケモンイベントはハズレでも楽しんできました

世間様は夏休み、お盆休みのようですが主婦に休みはありません! なんて言ったら、毎日ゴロゴロしてるんだからそんなもんいらないだろ‼︎と、言われそうです 夏はイベントがあるので今年もと期待していましたが、今回は抽選に漏れてしまいゲームは参加できま…

うさぎの健康管理。ラベンダーの香りでリラックス、ほっぺのその後。

唾液腺の詰まりで腫れたほっぺたは毎晩しっかりマッサージしています。 今の所、腫れた感じはありません。 病理検査の結果では今は心配はなく、このままマッサージで様子を見ることになりました。 よかったよかった 薬が増えることなくて安心しました。 体力…

金色のうんち貯金箱を眺めてみたら⁈

先日ふらっと寄った100円ショップダイソーでうんち貯金箱を見つけた! 金色のうんち型を見つけた時は恥ずかしさも忘れ笑いが出ました 迷いもなくカゴへ入れ、買って帰りましたよ 家に帰りまだ袋をあけておらず、昨晩の夕食は、ひとりで金色うんちを眺めなが…

暑い熱い夏🍉

年々暑くなる夏 歳を重ねる毎に夏が嫌いになります 昨夜、エアコンのリモコンは「屋外温度34℃」と申してます 我家の最高記録を更新しました 昭和の時代、真夏でも10代の頃は長袖Tシャツでも平気 中学ではバスケ部で暑さには慣れていた 夏休みはほぼ部活で練…