気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

ポケモンイベントはハズレでも楽しんできました

世間様は夏休み、お盆休みのようですが主婦に休みはありません!

なんて言ったら、毎日ゴロゴロしてるんだからそんなもんいらないだろ‼︎と、言われそうです😜

夏はイベントがあるので今年もと期待していましたが、今回は抽選に漏れてしまいゲームは参加できませんでした。

しかし、横浜開催ということで近場だし行きたい!

ピカチュウがたくさんいる!

なので誰でもOKな見るだけのものを楽しんできました。

昼間は暑くて行く気はしない 

夜開催のものなら見てみたい

ということで行ってきましたよ。

しかし電車はめちゃくちゃ混んでた💦

Googleマップでは車で行けということだったけどゲームをしながら移動したいということで電車で行く事にして判断ミスりました_| ̄|○

横浜駅からはめちゃくちゃ混んでいてすし詰め状態でした(>_<)

 

桜木町駅で流れに任せて下車すると、電車に乗る前まであれこれやるぞと予定していたことがすっ飛んじゃいました(>_<)

ホームのピカチュウ撮り忘れちゃったから仕方なく駅舎のピカチュウを撮ってみた

f:id:mafusan:20190811103718j:image駅を出ると大きなピカチュウがお出迎え。f:id:mafusan:20190811103755j:image小さな子供連れがたくさん!微笑ましい光景、ピカチュウと小さい子、それだけでかわいい😍

予定しているタイムスケジュールまで時間があるので先に夕飯を済ませるために移動します。人の流れに乗って赤い靴号(バス)を横目に移動していきました。

最終目的地は横浜美術館で開催される「みなとみらいの街×ピカチュウ」20:35です。

クイーンズスクエア」を目指して、歩く歩道は快適でどんどん自分も進んで行けます🎵

クイーンズスクエアでは「イーブイの大行進」があります。既に座って場所を確保している子供連れがたくさんいました。

始まる前に腹ごしらえで夕飯を済ませるために比較的に空いていた「陳麻婆豆腐」へ入りました。

陳麻婆豆腐」はパパさんがよくランチで他店を利用していて、お勧めの麻婆豆腐がいただけるということで辛いけど挑戦。大量の汗が流れてきますがめちゃうまです😋

食べ終わったら「イーブイの大行進」の場所を確保する為に足早に向かいます。立ち見スペースの1番前を確保出来ました。

あっという間に終わってしまったイーブイの大行進f:id:mafusan:20190813003207j:imageかわいい💕

行ってしまったイーブイを後に最終目的地へ向かいます。

「みなとみらいの街×ピカチュウ横浜美術館を背景にしたプロジェクションマッピングです。始まる1時間以上前に到着したにも拘わらず、またもや既に待っている人がたくさんおりました。ここでは立って待つしかなかったので蒸し暑さを我慢してゲームをしながら待つことに。f:id:mafusan:20190813121509j:imagef:id:mafusan:20190813121527j:image始まってみたらf:id:mafusan:20190813005208j:image遠くてなんだかよくわからなかったけれどピカチュウが沢山いたようです。所詮タダ、無料なので見づらいのは仕方ないですね。

今年のイベントは終わってしまいました。

来年はどこで開催されるかな?

オリンピックも開催されしどうなることやら・・・