気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

近所の川沿いの桜が大分咲いてきました 暖かかった連休でしたが、週明けにはまたまたダウンジャケットの出番でした。 部屋の温度も急激に下がってしまったので昨日まで暖房を入れました。 うちのこ、先週は脱水症状があって点滴をしています。 急激な温度変…

金のチョコ玉

100均のお菓子売り場が好き お子様か❗️ おばちゃんですが サイズ感とか品揃えとか自分好みでいいんです。 キョロちゃんでお馴染みのチョコボールもすき。 大玉チョコボールも売ってます。 普通のチョコボールもいいけど、今回は大玉を見つけたので【くちどけ…

どこかでまたね

お気に入りのブログがはてブロを去りました。 優しい気持ちになるイラストとほっこりする文章で、更新されるのが待ち遠しかった。 最後にコメントを書いてお別れしました。 読み返してると涙がでてしまいました( ; ; ) 職場の年下の先輩が退職しました。 …

家族で分けあえる

今週のお題「ホワイトデー」 昨日は思いがけずパパさんからバレンタインのお返しがきました❗️ pattiserie LE GARUE M (ルガリュウM) 小さい箱の生チョコです。 分けあえる生チョコ⬜︎⬜︎⬜︎ バレンタインのチョコレートはショッピモールへ行った時に好きなお店…

癒しの日

うちのこは7才2ヶ月を迎えました。 少しづつ元気を取り戻しています。 1日1個の苺でパワー補充しています 先日、道の駅で買った苺を与えたら、いつもと違う❣️旨いよーという顔で嬉しそうに食べていました。 その後、スーパーで買ってくる苺になりましたが、…

気になる本

Googleをひらくとおすすめの記事が表示されます。 昨日は記事に絡んで本が紹介されていました。 獣医大の動物実験のリアルなことが気になりました。読んだら後悔するかも知れません。 犬が殺される 動物実験の闇を探る 作者:森 映子 発売日: 2019/03/11 メデ…

いろいろと制限のある日々ではありますが‥

近いけど遠くに住んでいる母は義姉と孫と暮らしています。 還暦を迎えた義姉はコロナで学校が休みになった小学校低学年の孫を見る事になってしまいました。週に何回かの事だけど病院通いが多いので大変な事です。 そろそろ母の髪のカットのこともあるし行く…

普通ってなんだ?気分転換にアロマはどうでしょう

ご近所のお店 スーパー、ドラッグストア、コンビニ、100円ショップから紙類 トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュペーパー、ナプキン、オムツ、ペットシーツまで見かけなくなりました。 僅かに見たのはセレブ紙 お高い優しいティッシュペーパー…

うさぎの介護とお手製用品

最近のうちのこは抗生剤が効いているようで足の膿は落ち着いています。 パンパンに腫れていた両手は腫れが引いてきましたが膿が相変わらず出ています。 カカトのソアホックはカサブタが剥がれて少しずつ皮膚が再生してきました。 食欲はあるけれど、横になり…