気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

気になる本

Googleをひらくとおすすめの記事が表示されます。

昨日は記事に絡んで本が紹介されていました。

医大動物実験のリアルなことが気になりました。読んだら後悔するかも知れません。

 

犬が殺される 動物実験の闇を探る

犬が殺される 動物実験の闇を探る

  • 作者:森 映子
  • 発売日: 2019/03/11
  • メディア: 単行本
 

 

ネットなら直ぐ手に入るし本屋さんにないとわかっていても、買い物のついでに立ち寄ってみました。

うーん、やっぱりないよね(〃ω〃)

狭い本屋の中を一通り歩いてみて、

そこで目に飛び込んできたのが黄色の本

「あの世に聞いた、この世の仕組み」

なんとも怪しい感じが気になりました。

欲しい本はやはりなかったので掌サイズのこちらを買いました。

 

あの世に聞いた、この世の仕組み

あの世に聞いた、この世の仕組み

  • 作者:雲 黒斎
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 単行本
 

 

実体験という事なので興味津々です。

記憶障害のうつ病を発症し、治療薬により不思議な体験をし始める。

守護霊さんと会話ができるという、なんとも羨ましい実体験です。

もう一冊、

母と義姉には読まなくてもいい本を選びました。

自分も持っていて効果がある気がしている本です。

 

医者が考案した見るだけでやせるクスリ絵

医者が考案した見るだけでやせるクスリ絵

  • 作者:丸山 修寛
  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: 単行本
 

 

タイトルに「やせる」と入っていますが体調を整えるのに役立ちそうです。

万華鏡でも見ている様な綺麗な絵です。

絵を見るだけなので、疲れている義姉と字を読むのが億劫な母にはいいかなと思いました。

リビングテーブルに置いておいていつでも誰でも見られるようにしてくれたらなと思いました。

直ぐに送ったので、どんな反応があるのか楽しみです(^ ^)