気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

癒しの日

うちのこ🐇は7才2ヶ月を迎えました。

少しづつ元気を取り戻しています。

1日1個の苺🍓でパワー補充しています😊

先日、道の駅で買った苺🍓を与えたら、いつもと違う❣️旨いよーという顔で嬉しそうに食べていました。

その後、スーパーで買ってくる苺🍓になりましたが、不満そうな顔をします。

なので甘い所を選んで与えています。

ちょっと酸味が強かったりして、なかなか甘味のあるものに出会えません。

ひとかけ味見して、スッパ💢次!

やはり産地直送にはかないませんね。

一昨日、川沿いの桜が咲いていました。f:id:mafusan:20200315155143j:image家の塀に当たっています。

咲いていたのはこの一ヶ所だけで他の枝には蕾が膨らんでいます。f:id:mafusan:20200315155329j:image

もうすぐ咲きそうな蕾(^^)

昨日は冷たい雨と雪が降ってしまいましたが、我家のベランダから見える遠くの桜の木は、茶色の木に濃いピンク色が見えます。

蕾の濃いピンク色から花が咲いて薄いピンクに変わるのも近いのでしょう。

 今日は朝からいい天気です。

ランチは体に優しいラーメンを頂いてきました。

らーめんえにし
〒142-0051 東京都品川区平塚2-18-8 金泉湯2F
1,000円(平均)

帰りには神社へ、久しぶりのお参りで以前は無かったピンク色の夢叶うさぎに会えました。f:id:mafusan:20200315164344j:image

丁度、お宮参りをしている家族がいて、赤ちゃんの泣き声が響き渡っていました。

いい声だね〜🎶赤い着物で女の子です。

久しぶりに聞く赤ちゃんの泣き声は、力強く大きな声でこちらにも元気を分けてくれている感じがしました。

 

こっち方面に来たら、おやつ用にこれまた体に優しいドーナツを買います。f:id:mafusan:20200315170203p:image

https://nature-doughnuts.jp/

フロレスタの動物ドーナツ💕

このところ家に閉じこもっていることが多かったので、外へ出て癒された日になりました。