気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

苦渋の選択、1年前のこと。

我家のペットはネザーランドドワーフ、ウサギの雄6歳です。ちょっと前だともう歳だね〜なんて言われていましたが、現在ではうさぎの寿命は伸びていて10歳を超えているこも増えているようです。人間の年齢にすると50才ぐらい、チラホラ老化が現れる年頃。

 

5歳の頃、グルーミングの最中に小さなポチっとしたものを左足に発見しました。触っても痛くも痒くも無い様子だったのでそのままにしておきました。かかりつけの先生にも診てもらいましたがとくに心配ないし経過観察ということになりました。

発見してから数ヶ月が経ち、ポチっとしたところから、白いものがニョキッとでてきました。ちょうど人間の白いニキビのようです。

そのときは、完全にニキビだと思っていたから、白いものを出せばいずれ治るだろうと思い込んでいました。

しかし、これは大きな間違いだったのです。

うちのこ、歯も削ったり、カットしたりで1、2ヶ月に1度のペースで病院へ行っています。そのついでに足の方も診てもらいました。

そして、ニキビのようなものは膿でした。

膿は溜まって膿の袋ができます。そして、袋を取る手術をしました。5歳の夏

困ったことに手術の日は、ずっと前から予定していた∞のライブの日と同日になってしまったのです。

「手術は簡単な手術です。麻酔を使います。何かあった時は緊急連絡が入ります。」

いつでも駆けつけられるようにしておかなくてはいけません。

悩みます(泣)どっちをとるか!

ライブはQRコードで入場する為、スマホの持ち主が行かないといけません。友人と行く予定で数ヶ月も前から待ち望んでいた日です。

どうする?・・・

「簡単な手術」その言葉を信じて、何かの時はライブ途中でも帰ると心に決め、手術の方はパパさんに任せて心ひかれながらも割り切って、楽しむ事を選択しました。

手術が終わって麻酔が覚める頃、パパさんが面会に行き、無事に終わったと連絡があった。

 

約一年経って、うちのこの膿は足から両手に移り楽しそうに動くこともなく寝てばかりいる。

そして、今年も待ちに待ったライブの日が近づいています。

友人からは参戦の日用の服というタイトルで姫様のような写メが届いた。

あたしは何事もなく平穏無事に過ごせる事を願うよ。