気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

キッチンでも愉しく、今年最後の満月。

予約していたクリスマスケーキは天気がよかったので自転車で取りに行ってきました。

行きは良い良い帰りは慎重に。

帰りはガタガタ凸凹した道を気を付けながら走り、途中で鶏肉屋さんのもも焼きも調達し、今年も美味しいクリスマスでした🎄

 

今回は静かな年末年始という事で、時間のかかる料理に挑戦中。

黒豆、紅白なます、えびの旨煮‥

クリスマスに作れなかったジンジャークッキーも作りました。f:id:mafusan:20201231102516j:image

お正月用に梅に模してアイシングで描くのも楽しいね🎶

晦日はお雑煮の下準備もして、料理のスケジュールが今年に限って盛りだくさんです。

キッチンにいる時間が長い。

立ちっぱなしになるので腰痛ベルトをつけて、足元はフカフカにしています(´∀`)

ポータブルTVとスマホNetflixTVerを交互につけて愉しみながらやってます。

 

今年のことを振り返ると、

5月に愛兎しんが虹の橋へ旅立ちました(ノД`)

何かに熱中していないとしんのことばかり思い出してしまい、悲しみを紛らわすべく、話題の韓ドラにはまり新しい楽しみを見つけていました。

まん丸お月様の夜には、先代ルフィとしんに会っている気持ちになって、嬉しくなりました。

 

今年最後の満月コールドムーンは、雲の端から半分だけ見えました。

今夜も晴れなら丸い月に会えるといいな(=^x^=)

 

 

ここに訪れてくれた方が幸せでありますように祈