気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

秋晴れ 美味しいいちにち

久しぶりのお天道様☀️

休日で天気がいい

洗濯機を2回まわしてからゆっくり出かけることに。

Googleマップを見ると渋滞してる道がよくわかる。

東へ行くか南へ行くか

南方面が比較的すいていたので肉を求めて車に乗り込みました。

前回休業中だったランチしたいお店に電話を入れて営業している確かめていざ出発。

お店の人が予約をした方がいいよと言ってくれたが、休日のドライブは道も駐車場も混んでいるので予定をはるかに超えてしまうかもしれないし、と言うことを伝え予約しないで向かった。

途中、新しくできた道を行くはずが、いつも通りの道でむかうことなってしまいタイムロス発生

予約しないでよかった。

お店近くの駐車場は満車で順番待ちの列に並んだ。

到着予定より時間がかかったので、予約しなくて正解だった。

ランチの店へ行くと、食べ終わった客が会計中でちょうど席があいたところだった。

ラッキー!

案内された海側の席は人と車の通りがよく見える。

海は穏やかで波もなく観光船が出発すると海鳥が波に合わせて上下に羽ばたいていた。

毎度安定の美味しいさ😋

Misaki Italiano Bocca
〒238-0243 神奈川県三浦市三崎5-2-6 香山第2ビル202
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

食事を済ませ店を出て先程眺めていた海を見に行くと、わりと浅いところでシマシマ模様の大きな魚が小魚の群れと紛れて見えた。

石鯛だ!

海の中も割と混み合っているな🐟🐟🐟

穏やかな海と秋晴れで最高の散歩日和

お土産はドーナツ

r.gnavi.co.jp


次は肉を求めて場所を移動

大型農産物直売所 すかなごっそ

到着時間が遅いので野菜はほとんど売っていなかった。

第一目的はだ!

目的の肉を手に入れ晩御飯のメニューが決まった。

おつまみにまん丸の葉山牛メンチカツも買った。

ひと休みするのにソフトクリームを買って外の席に腰掛けた。

神奈川県の酪農体験が出来る牧場よこすか関口牧場。

牧場と同じソフトクリームがここでも食べられるのだ。少し小さいけれど美味しさは同じ🍦

それまで日向ぼっこをしていて、地面でペタンコになっていたずんぐり姿のスズメ達が、チョンチョンと近くまできておこぼれを催促しにきた。

時々マンションの塀にいる、黒くて大きなカラスと鉢合わせになることを思い出し、ギョッとする鳥とは違い人懐っこい雀は可愛い(๑>◡<๑)

それに近くで雀を見たのは久しぶりだったので癒された気分になった😌

 

帰りは少しの渋滞はあったけど無事に家に着いた。

日の暮れかかった空は愛兎しんとルフィの毛の色に似ている。

白グレーピンクライラックカラーに似ていた

(=^x^=)(=^x^=)

 

洗濯物を取り込んだら早速夕飯の支度、、、

カレー用にする葉山牛の肉を買ってきたので期待は大きい😋

我家の最近のヒットカレー粉を足したら、最高のカレーが出来上がりました。

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

  • メディア: 食品&飲料