気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

上手くて美味いコーヒー。

お題「コーヒー」

毎日飲むものは通販のドリップコーヒー。安くても案外美味しいと思っている。

コンビニのひきたてコーヒーもまぁ美味しい。缶コーヒーは苦手。

 

夫とわざわざ出かけて話題のステーキ店へ。

美味しいお肉を食べた後はゆっくりコーヒー飲みたい。

話題のステーキ店はコーヒーがありません。

 

店を出ると直ぐに丸福珈琲店がありました!

何時もは混んでいて席が空いていないけど、夜は空いているのかすんなり入店。

 

2人とも丸福珈琲店ははじめてです。

 

レトロなメニューが新鮮に感じます。

甘いお菓子とセットのコーヒーを注文しコーヒーから頂きます。

 

うーん 美味い。

爽やかな酸味とスッキリだけど濃さもある。

口のなかはお肉だったのがさっぱりスッキリになりました。

コーヒーってこんな事してくれるんだ!

 

感動した瞬間です。バリスタさんありがとう。

一杯のコーヒーを大事に飲んだひとときでした。

 

夜のコーヒーは控えがちですが、たまには上手い美味しいコーヒーなら良しですね。