気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

口を大きく開けるリハビリにハンバーガーってどうなの⁈

13日目 前日の夜ごはんは肉が食べたくてハンバーグ、作りました。

ノーマルなのとチーズインにしたものをなるべく形を厚めにして。

連日、肉を喰らってますが!

TV番組で横須賀のハンバーガーが出ていました。それを見てご近所のハンバーガー屋さんを思い出したのです。

開けづらい口で外食するのは勇気のいること、

持ち帰りを選べばいいけれど、根っからの食いしん坊は出来立てを味わいたい

そんな気持ちが優先していました。

暫く行ってないけど営業しているかネットで確認するとやっています。

この日は息子も家にいたので、誘ってみると行くというではありませんか!

2人で外ランチは息子が小学生の時以来かも・・一緒に行ってきました。

そのハンバーガー屋さんはいつも行列ができていてるので、息子に先に行ってもらって並んでもらうことにしました。

お昼少し前のためすんなり席につけたということで、奥の壁に向かって座れる場所を選んでくれていました。

でかしたぞ、おかんの開かない曲がった口は他人には見せられないと察してくれたのか?

安心して大きな口を開けてみることができるぞ!

頼んだメニューは2人で同じもの。

どちらか違うもの頼むとか?そんなことは気にしない、食べたいものを頼みましょう。

f:id:mafusan:20190906174110j:imageお皿に乗って運ばれてきました。

oh hamburger コレコレ、これぞハンバーガー‼︎心の声が聞こえたのか

お店の人が珍しいお客と見たのか

「初めてですか?

このまま食べますか?

紙に入れますか?」

と、言っています。

テンション上がり、おまけにカメラに集中してしまい、はっきり聞こえていなかったけれど、紙のほうでと答えていました。

なんせテーブルの上に包んで食べる用の紙がナイフとフォークと共にセッティングされていたから、目に入ったものを言っただけです。

お店の人が紙を取ってハンバーガーをスボッと入れてくれて渡してくれました。

食べ方のレクチャーをしてくれます。

「肘をテーブルにつけて、両手でしっかり持って食べます。紙の底に落ちて溜まった肉汁は最後にポテトに付けて食べると美味しいですよ。」

あーそうか、

紙に入れた時点でポテトは肉汁無しでは食べられないの…

そんなことはなくケチャップも用意されています。

f:id:mafusan:20190906175400j:image

口を大きく開けるって難しい、それでも引きつりがピークの日よりは良くなっている気がする。食べ進めながらも顔の感覚を確認してみてます🤪

ポテトも大きくて美味しくあがっています。

肉肉しくて、ジューシーな満足のいくランチタイムとなりました😋