気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

変顔でリハビリ

夏風邪からウィルスによって顔面神経麻痺が出て10日ほどたちます。

検査の結果が出ているので再び病院へ行きました。

脳異常なし、血管異常なし、顔面神経麻痺も今がピークとな。

確かに引きつって顔半分は動かせません。

瞼が閉じきれない感じです。

「マッサージ、どんどんやって下さい」と、医者に言われ

あかん、全くやってこなかったよ(・・?)

勧められたのはマッサージと変顔です🤪

「良くなりますからね」

「顔の筋肉を動かして、大きく顔を動かす、大事ですよ、口を動かして大きく発声練習もやりましょう!」

この数日、食べ物は食べにくい、特に麺が辛い、

味は半分わかるから味わう事はできます。

・・・

医者の言う事を本気で信じようと思った。

それに昨日の∞ライブで元気貰ったし、

なんだか食欲湧いてきました*(^o^)/*

肉を喰らって口のリハビリはじめます🥩

お家ステーキにはこのタレがいい👇f:id:mafusan:20190902204634j:image😋