気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

天気予報は洗濯日和ですと言ってる

今日の東京の空は晴れ明日も晴れ予報。

梅雨だとわかっていても雨の日はやっぱり体も心も沈みがち。

そんな梅雨の晴れ間はありがたい。

朝から洗濯機は何回回したか、未だ回り続けている。

明日も晴れるんだから明日に回せばいいじゃん

なんて、そんな事は許されません。

明日は前から約束していた母との買い物の日です。

母はお安いカットの美容院で髪を整えてもらい、色々見て買いたいものがあるのから、半日以上かかるのはいつものこと。

よく言われるのは 干せないぐらいたくさん洗うならコインランドリーで乾かしな

それもそうだけど、どうしょうもない時は駆け込むよ、少量なら乾燥機能使えばいいけど、我家の男等は雨の日に限って分厚い物をだしてくるからねo(`ω´ )o

近所のコインランドリーは新店舗ラッシュで既存店も含めて徒歩10分以内に4店舗、近くて便利なのはありがたい。

それでもやっぱり天日干しが好き。

そんな洗濯好きが今1番使っているお気に入りの洗濯洗剤が LIONの『ハレタ!』

商品の宣伝でもなんでもないです。

曇った日の外干しでもふっくらして、しかも乾きが早い。晴れた日はこの効果がとくに感じられるところがいい^_^

だからといって乾いた洗濯物をたたむのが好きかというとそれは間違いʕʘ‿ʘʔ  

山盛りの取り込んだ物を見るだけで違うことをしたくなるʅ(◞‿◟)ʃ

頑張れ昭和の女٩( 'ω' )و