気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

エアコンドレーン管の詰まり解消

エアコン室外機のドレーン管とマンション自体につながる管の接続部から水が漏れているのを発見してから…

暫くしてからマンションの管理会社の担当者から連絡がきました。

他のお宅でも数軒あるので全体で見直しが必要です。

実行されるまで時間がかかりそれまで放置して良いと言ってきた。

でも、放置は隣家に注意して通ってもらわないといけないので、事故があってからでは遅いです。

それまで待ってられませんね。

もう直してしまいました!

 

待たされるのはわかっていたので、パパさんが購入したブラシで見えない管の中を行ったり来たりお掃除しました。

詰まりも漏れも解消し、緩みがあった接続部分も見た目も綺麗に完成させてしまいました。

 

簡単に直ってしまってその後のエアコンも問題なく外観も綺麗なりました。

 

我家の修理屋さんは素人なのに仕事は早いです(笑)