気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

うさぎが飼い主を見て驚くさまは切なさと可笑しさと複雑な気持ち。

昨日のこと、午後から短時間の仕事があってパパさんも朝から休日出勤、息子は昼近くまでまだ寝てる。

お天気も安定しているしやるなら今でしょって事で午前中は洗濯機をまわしながらがっつり掃除機をかけてしまいます。

リビングに誰もいないと掃除がはかどる🎵

窓を開けてハタキを使ってホコリを払ってから掃除機をかけます。

以前ママ友と掃除の会話になり『はたき使うの(笑)!』と、驚かれたことがあります。使ったこともなければ知らないという同世代の発言にこちらが驚いたことがありました。はたきは便利だと思って使っているれど掃除機で壁や天井のホコリを取ることもある。気分次第、時間の有り無しで自分流にお掃除してもいい、人それぞれだ。

そんな思い出も払うようにはたきでホコリを叩き出し、掃除機をかけてトイレもお風呂もいつもより場所を拡大して綺麗にしていきます。

掃除機をかけ終えてお風呂掃除の間にうちのこ🐇をリビングうちんぽさせていました。

誰もいない所でのんびりしながらお手入れしたりいつも通りの我が道があるか探検したりゴロンとくつろいだりしているのです。

今回はたっぷり時間をかけていたのでうちんぽさせている事を忘れてしまいましたσ^_^;

リビングに繋がる扉をガラガラ開けて行くといつもの定位置、椅子と椅子の間でくつろいでいました。しかし、

私の姿を見るなり飛び起きて

びっくりした顔でササッサッと逃げるようにケージに戻っていきました(=°x°=)=3=3=3

その慌てっぷりがハンパない🤣

いけないものでも見てしまったような、テレビでよく見るあのシーンと同じ、サバンナで草を食べているインパラがそーっと忍び寄るライオンを見つけてしまった時のようです。

飼い主だよ〜

何も悪い事してないなら逃げないでいいのに〜

「びっくりさせてゴメンゴメン」と言いながらも何でそんなに驚かれるのか?

ひとりでケージに戻ってくれたのでこちらとしては手がかからず予定時間に出勤できるからありがたい(*´-`)けれど複雑な気持ちになる。

夕方帰宅後は病院に連れて行く。連休でもやっているから足、見てもらおう。

最近は両足ついて走ったりできるから良くなっているのかな?

あんなに早く逃げられるんだから良くなってるはずよね。