気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

フカフカムートンのハギレでうさ用マット

両手足負傷中のうちのこ🐇のために

ケージの床材を色々試しています。

今は冬用の暖かくて足裏に優しいフカフカな床、尚且つ清潔を保つように敷物も

タオル、susuバスマット、綿毛布、キルティング、うさ用介護マットなどなど、ほんとに色々やってみてます。

一概にどれがいいとは言えませんがそれぞれ良さがありますし、うちのこの好みもあるのでね。

1日のうち何度も汚れるので取り替えが必要になります。

しかも今年は気温の変化が極端なので、暑いとき涼しいとき寒いとき、室温も見計らってセットしています。

ここにきてソアホックの状態が良くないので足裏に良いと言われている医療用シープスキンを試してみたいと探してみました。

しかしこれは人間用のとても良いお品物でとってもお高いのです。

お高いシープスキンを日々取り替え洗濯することを想像したらため息が出ました😩

ムリムリ〜無理です!

そこで見つけたのがムートンのハギレ。

とってもお安い!¥¥¥

早速注文して先程届きました🎶

届いたのもの中から形の良いものを試しにケージに置いてみました。f:id:mafusan:20191122180818j:image😄ちょこんと乗ってます!

 

とってもお安いので汚れてもOK( ◠‿◠ )

ジャブジャブ洗っちゃうし替えもたくさんあるから気にしないf:id:mafusan:20191122181509p:image

 

しかし、ハギレなのでこれから形を整えていく作業が必要です。

皮を縫うのはとっても大変らしいので、私の指と腕がいつまで耐えられるか不安ですが、一日も早く完成させたいと思います。

が、縫うのが面倒になってそれなりに形になるようにカットして汚れたらその部分だけ取り替えようかな・・・

ジョイントマットのように使う手もあるな😜

うちのこも試しに乗ってみたけど、もう乗らないってこともあり得るし

とりあえず形になるようにひと針入れて頑張ってみます٩( 'ω' )و