気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

うさぎの健康管理、冷たい風と乾いた空気で自家製おやつ作り。

昨日は11月も後半になるというのに暖かい風が吹いていました。 

暖かいのは体には嬉しいが変な暖かさで気持ちが悪くなりました。

今日もうちのこ🐇の通院日

手足の膿は相変わらず。

気になっていたカカトのソアホックはぬり薬を使っていますが、かさぶたが剥がれポッカリ穴があき、翌日には塞がったけれど白くなった。

この白いのは膿かも…。

カカトに近いところに膿らしいものがあるようなので次回まで様子を見ることになりました。

とうとう進行してしまったようです。

。゚(゚´Д`゚)゚。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。゚(゚´Д`゚)゚。(>_>)

痛くて辛いのはうちのこなのにごめんよ

大事な盲腸糞は食べている日と食べ残している日があります。

足に踏ん張りが効かなくて上手く体勢が取れないために食べられない日があるとみています。

タイミングよく食べるお手伝いができればいいんだけどね。

食欲はあるので今朝はりんごをスライスして干し網に入れてベランダに出しています。

空気が乾燥して北風が吹けば早く出来上がります。

自家製干しりんごはうちのこの大好物🍎

寒くなるとりんごと苺🍎🍓をせっせとスライスしてベランダで干し、うちんぽの帰りに食べることをしていました。

ダッシュで帰ることはできなくてもケージに戻って大好物があったら嬉しいはず😊

この冬もせっせと作ってあげたい❣️