気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

母ピンチ!息子やればできるこだった!

顔の麻痺は1ヶ月が経ち気になる事はなくなりました☺️それでも、ステロイド薬はまだ飲み続けます。少しずつ量を減らしてあと10日程で飲みきります。

先週やってしまったギックリ腰が悪化してしまいトイレに行くのも大変なことになりました。連休お彼岸で動きすぎたせいでしょうか。

ベットの上で身動きできず、うとうとしたりしてました。動くと激痛なので手の届くベットの周りに薬、ペットボトルの麦茶、本、携帯、必要だと思ったものを激痛で汗と涙で他の部屋から集めてきました。2、3日で激痛は治るとネットの情報はありましたからそれなら我慢するしかないと諦めます。

これまで何度もやっていますが今回は動けていたので軽くて良かったなんて思っていたら1週間後に大魔女がやってきました。

今日は麦茶と痛み止めと日々の薬を飲んでしのいでいます。

うちのこ(=^x^=)のお世話もできません。

今朝はひと通りのお世話ができたのでよかったけれど、その直ぐ後に激痛硬直してしまいましたイタタタタぎゃーです。

ケージに戻ってこないうちのこを待つ間はテーブルにつかまって立って待っているのがやっとでした。

スマホからペットカメラで見ていますがカメラ目線でウンチをどけて〜、ご飯欲しいと訴えています。ごめんよママ動けないのよ〜もう少し待ってて〜←隣の部屋で声だけ。

うちの人たちが帰ってこないと何もできません。

ラインで息子にお世話お願いしたけれど大丈夫かしら?

早く帰ってきて〜と願ったらやっと帰ってきてくれて、しっかりお世話係をやってくれました。ありがたい👏ついでのお風呂洗いとうさぎの汚れた敷物も洗濯してくれてます。

なんだか色々気になり出したようで冷蔵庫の物や朝のまんまの台所まで片付け始めました。やればできる子だ!

普段は動物嫌いな息子だけど非常事態となればやってくれるんだね。ありがとう😊

明日の朝もお願いしま〜す。

朝は難関のシリンジで薬を飲ませなきゃいけません。果たして素人にできるか?