気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

元気がでる甘いもの。

うちのこ(=^x^=)はほっぺの抜糸してきました。

傷が悪くならずに抜糸ができてひと安心。

手の膿はまだ治ってくれないけれど

足の痛みが強かった時に比べて表情は落ち着いています。

食欲も増していてペレットは普段以上に食べてくれます。

元々小さいこなので食べる量が減ると体重もすぐに減ってしまうので制限なしで食べています。

この食欲のあるうちに普段食べてくれないお野菜にチャレンジしてもらっています。

と言っても乾燥野菜ですが。

定番の人参、キャベツ、小松菜。

体のために明日葉も挑戦してます。くこの実も1日一粒サプリのように与えています。どれも少しだけ食べてくれています😌たくさんは食べなくても少しずつでも食べてくれてそれでよし!f:id:mafusan:20190921233441j:image

あまーいナシは食欲のない時用でした。手術後帰宅して元気のなかったときに与えてみたらとてもいい表情をして食べてくれました。そこからモリモリ食欲が出てきました。

食べる意欲大事です。

最近はうちんぽの帰りに甘い物が用意されていないとケージに戻らなくなりました。😛

すご〜く甘いので1日にあげる量は少しだけです。

梨の味を知るまではパリパリりんごが大好きでしたが、最近では乾燥マンゴーと梨がお気に入りの様子。

美味しい物を食べているときは動物もいい顔しますね☺️

人もペットも甘いものはほどほどにしないとね。