気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

グルテンフリーバーガー食べてみた

50代半ばに小麦アレルギーになった。

小麦アレルギーが判明する前は、毎日と言っても過言ではないぐらい小麦を食べていた。

小麦断ちをして暫く経って気づいた事は、1日中あった息苦しさから解放されていた。

アレルギーのレベルは高くないけれど、グルテンの物を食べるとお腹がゆるくなるっぽい。

調味料の小麦はあまり気にしていないけれど、パンは食べたいので米粉パンを食べます。

食パン🍞、バゲット🥖はお気に入りのお店ができました。

でも、ハンバーガーを食べたい。

お店で食べるバンズのハンバーガー🍔が食べたい。

お気に入りのその店にはバンズは無いのよ(><)

で、他の店を見つけて通販でお取り寄せしました。

初めに取り寄せたのは失敗。

よく確認しなかったからか⁇メッチャ小さいバンズが届いて驚いた。スライスチーズを畳んで畳んで挟んで食べてみたよ(O_O)

 

次に見つけた通販はハンバーガーの有名店でした。

小麦粉バンズと米粉バンズの両方が選べて、肉もスパイスもソースもセットになってる。

年末直ぐに届いて冷凍保存も期間が長くて良き。

期待大

 

試しに1つ作ってみたよ。

前日から米粉バンズと肉、ソース、シーズニングを冷蔵庫で解凍し、作る1時間程前に冷蔵庫から出しておいた。

トッピングは自由なので、野菜はプチトマト、ピクルスをスライス。

コンビニのレタスと玉ねぎサラダとチェダーチーズを用意した。

サイトの説明通りに作ってみたよ。

f:id:mafusan:20230112121837j:imageうますぎる🫢美味すぎて幸せ😊念願叶って幸せ😭うますぎるウゥッ😭うまいよ〜

🌈

バンズは⁈って感じだけど。

ハンバーガーを食べてる実感が湧いて涙が出ました。

次に作る時はバンズの戻し方、焼き方を工夫したら、もっと美味しく理想的なのができそう。

 

新年に念願叶う喜びよっ卯年(=^x^=)

コロナ禍で行けなかったライブに行けて、アリーナ席を当て、間近で観れたキラキラ人🤗

美味しい物に巡り会える幸せ😋

 

食べても太らない体を手に入れたい🙏