気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

雪の日

昨日は休み明けの初出勤。

翌日の今日は体がだるくて、全身ガチガチ、今にも腰痛悪化しそう(>_<)

 

寝起きにスマホで見た天気予報はユキダルマ⛄️

 

窓の外が白く見えて結露した窓を擦り覗き込むと、階下の屋根には雪が積もりはじめていました。

 

予約していた本が入荷したと電話が来たので、待ってました!と、出かけて行きたいけど雪じゃ躊躇するよね。

意を決して積もる前に出かけてきました。

無事に本を手に入れて、帰りには雪道で歩くとシャリシャリする程になってきました。

 

シャリシャリした道を歩きながら、帰ったらあったかい甘い飲み物を・・・と連想していました。

暖かドリンクのお供はチロルチョコ

『寅年に

チョコバナナ味の5円玉チョコf:id:mafusan:20220106155055j:image寅年468年の歴史トリビア付き。

ご縁チョコ食べて、手に入れた本で縁起の良い日を探しています。