気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

ほっこりしたいときは川

夜中に目が覚めて洗面所へ行き鏡を見たら唇が紫色になっていた😱きゃー‼︎

鼻がつまって酸素が足りない×××

使いたくない鼻炎薬を仕方なく鼻にシユッ!

直ぐに鼻が通って呼吸が楽になりました。

 

今朝はゆっくり起きてからうちのこ(=^x^=)のお世話です。

ケージの毛布を取ると、待ってましたとばかりにこちらを向いて座っていました。

2週間ぐらい盲腸糞が足にべったりついている事が続いていましたが、昨日と今日、2日連続で綺麗な状態で、朝を迎えました。

綺麗な状態だと時間もかからないしうちのこも負担にならなくていいね😊

時間があると心にも余裕がでます。

ベランダに陽があるうちに日向ぼっこをしましたが、ほんの数分でポカポカあったかいから暑いに😵

少しだけど満足したね(=^x^=)

 

午後はチャリで買い物

いつもと違う道で向かいます。

川沿いの陽が当たる道です。

小さい川だけどカモが下流からあがって来ています。

途中川を泳ぐカモが見れました。

f:id:mafusan:20191203180351p:imageお休み中のカモ達

下流には浜辺の公園があり毎年数種類のカモ達がやってきます。

夏にはお爺さん達がハゼ釣りをしている姿が見られる川です。

水が綺麗な色じゃないですね。

この直ぐ上のほうで川を綺麗にする為の工事をしていました。

早く綺麗な川になるといいね😊

のんびりスーパーへ向かい、帰りは大荷物を乗せて、いつもの慣れた道で帰りました。