気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

釣りって楽しい!ペットの体調が良い時こそ遠出のチャンス。その③

『リヴァスポット早戸』では、川の流れの違いや浅い所深い所などあり、一ヶ所に留まり釣り続けなくても、上流から下流へ又は逆になどポイントを変えて楽しむことができます。

若者カップルが隣で釣り始めました。

こちらが先にかかり、元気があって重たくてなかなかあげられないで泳がせていると、見かねたカップルが網を差し出しながら近くに来てくれます。

おばちゃんにも優しい(^^)釣り人は優しい人が多いと実感する瞬間です。

自力で陸に寄せあげることに成功。挌闘した甲斐がありました。やったね( ˆoˆ )/

この日1番の大きなニジマス🌈だったけど、写真に収める前に川へ帰ってしまいました。

パパさんは少し離れて自作の毛鉤でも挑んでいます。ニジマスをあげているのが目に入ってきます。

私の方はオレンジのフワフワで釣り続けました。午後4時を過ぎてからは入れ食いか⁉︎というぐらいにかかってきました。中サイズのニジマスが数回かかってきますが、バレてしまいます。そろそろ針がダメな様子。

新しい針に変えて再投。パパさんも赤のフワフワに変更f:id:mafusan:20190514190433j:imagef:id:mafusan:20190514190439j:image

カワマスさんで、ブルックトラウト

良く釣れます。

午後券の終わりの放送が流れます。天気も良くて充実した時間を過ごしてリフレッシュできました。しっかり釣り代のモトを取った感じです。

遠くまで来て、一匹二匹ぐらいしか釣れない日もあるけれど、それはそれで自然に触れることができて、リフレッシュできるのです。

帰り仕度をして車に乗り込みます。

さて、うちのこ🐇はどんな様子か確認すると、ご飯もかなり減っていて寝ています、大丈夫でした。

帰り道も休日とは思えない程空いていてスイスイ帰って来ました。

大型連休の翌週末で道が空いていることにラッキーを感じ、いい流れで良く釣れて、スイスイ帰宅できた。疲れはあるけれどリフレッシュできました。

体調が良くなってくれたうちのこ🐇にありがとう。