気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

ペットロスはふとやってくる

土日の雨から週始めは朝から気温も高く☀️久しぶりのお日様に会えました。

 

6月も半ば、あと半月で7月です。

早い(-。-;、、、

 

しんの四十九日忌のお知らせの手紙が届いた。

法要は遺骨、写真を持参してくださいとのことで、仕事終わりに大型スーパーの中にあるプリントできるお店に行ってきた。

スマホの中から数枚選んで写真にしてもらう。

出来上がるまでの待ち時間に写真立てを選んでいたら、また悲しくなって涙が🥺

目がウルウルして涙が流れそうになってしまったಠ_ಠ

隣でご婦人が写真立てを選んでいる

あれこれ触っているが、この人は自分とは違う写真、ポストカードを入れて楽しむんだろうなとおもった

そんな自分は遺影のために選んでる

急にやってくるしんの思い出ウルウル😭

気持ちを入れ替えて、1番可愛く撮れた写真を入れるんだからそれなりのものを選ぶことに専念して涙が流れないようにしていた。

 

 

出来上がった写真をみて

スマホで見る方が断然綺麗じゃん⁉︎

これじゃない感

そういうもんなの?

近所の街の写真屋さんでプリントした方がよかったかな〜

納得いかない出来上がりでした。

家でプリントした方がもっと綺麗にできる気がしてお店では諦めました。

 

家に帰って複合機をガチャガチャ操作してみたら、

やっぱりね

家でやった方が綺麗に思い通りの写真になった。

 

写真立ても可愛いく

ルフィーの写真と同じように

グリーンと小花の柄のマスキングテープで縁を飾った。

いい出来上がりです。

遺骨の左右にかっこいいルフィーと可愛いしんの写真が並んだ。

ルフィーはうさんぽした公園での写真

しんは雑誌に載った時の写真になった。

 

 

mafusan.hatenablog.com

 

他にも候補はあったけど『記念になったものがいいんじゃないの』のパパさんの一言であっさり決まった。

 

ふとやってくるしんのこと

所構わずにやってくる

これがペットロスなのか⁉︎

なんであの時‥亡くなってから気付いて出来なかったこと、そんなことがふっと気持ちの中にやってきます。

あのときあーしていれば、こうしていれば違う方向で良くなったかも…

その当時はこれで良しとおもってやったんだからいいんだよと言われればそうなのだ。

自分に納得させるのはまだ難しいのかもしれない。