気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

マスクと虹🌈の日

今日も外は暑い〜家の中は風を通すと気持ちの良い風が通り抜けます。

朝から息苦しさがあって動かなくても出来ることをやると決めてミシンをかけていました。

介護職に就く友人に使ってもらおうと思い、可愛いくて楽しい柄の布を使ってマスクを作っていました。

先日もしんのために使うつもりで買っていた虹柄🌈の布でマスクを作ってあげたらとても喜んでくれました。見ている人が元気になると言って好評だったそうです(^^)

これから暑いと頻繁に取り替えてもいいようにバンバン作っていたら自分の腕もどんどん上がってきました笑

 

お昼の片付けに洗い物をしていたら、急にしんの事を考えてしまい涙が溢れてまた骨壺を抱いていました。

うさぎは怪我をしても飼主には平気だよというふりをします。そんなおもいがふっと湧いてきてしんは痛みを見せないために我慢していたんだと。

どうやらペットロスのようです。

 

 

夕方、洗濯物を取り込んでいると虹を発見しました。

しんからのメッセージのように見えた虹でした。

虹の橋はあるんだね🌈f:id:mafusan:20200610194729p:image