気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

光りの速さと時代の流れにのっていくのは大変なの。

ニューロの工事はたいへだよ!

きいてないよ〜

パパさんからはルーター周りをちょこちょこやって終わりだろうと、聞かされていたからね

まず、電話線の差込口はどこかしら?

10年は動かしていないつっぱり収納の後ろ、大変〜

作業の方が1人で天井までピッタリあるつっぱり式の壁面収納棚を動かしてくれました。

その周りにもいろいろ隠しておいたものとか〜

各部屋の電話線の差込口の周りを慌てて片付けて…

引越しするつもりで片付けなくちゃと思い知らされるはめに…。

予想をはるかに超える大工事です。

でるわでるわホコリとクズがたくさん出てきます。

断捨離チャンス到来か⁈

ひと休みしていた断捨離やらざるを得ないな

・゜・(ノД`)・゜・。

約2時間近くの工事でした、

収納棚も、もとの位置にしてくれて説明もわかりやすくてお疲れさまでした。

ネットの速さなんてわたしには関係ないけど、使う人にしてみたら便利だよね。

イライラも減るし…。

世の中はいろんなことがどんどん進んでいくんだなぁと感じたのです。

 

既に小銭を出すのが面倒で電子マネーでピッと済ませてるしね。

日々の買い物のスーパーでもポイント、ポイント🎶だしね

昭和一桁のばあさんだって携帯電話使ってるし。

半年ほど前に同僚との会話でスマホの睡眠アプリの話になり、そばに置いておくだけでレム睡眠ノンレム睡眠がわかるなんて信用できない!なんて言っていた。

5月には元号『令和』に新しく変わるしね。

時代の流れに乗っていかないと

という気持ちと

ゆっくり穏やかに過ごしていたい

というなんだかイコールにならないなぁと感じてしまう。

 

無人コンビニもある時代になりつつあるし、家に帰れば動かずして灯がつく。

鉄腕アトムも現れるんじゃないかな?

 

そうだ!

こういう時こそ自然を意識して外の空気を感じよう。

風はまだ冷たいなぁ

こういうのが大事だよね。