気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

春の雨、桜の花を食べたい。

東京の朝はあいにくの雨模様です。

昨日とはかわって気温も低く寒いです。

 

昨夜は珍しく家族揃って外ご飯でした。

息子も一緒には何年振りかな‥

このところ土日の休みもなく朝早くから夜遅くまで働き詰めのパパさんが焼肉で鬱憤をはらすべく出かけたのです。

美味しいもので英気を養って今朝も早く出勤しました。

 

外出していてもうちのこうさぎの事が気になってしまいます。

明日はうちのこに桜を見せに行こう!

学校も始まって小さな子供達は公園にいないはずだから静かだろうね。

 

予定していたけれど今朝の天気であきらめました。

明日は晴れの予報だけど午前の予定が早く終われば連れて行けるかな?

相手あっての予定は未定だ。

明後日からは雨予報が続いているから桜も終わりになるだろうな‥

合間を見て桜の花びらを拾い集めに出かけるか!

 

わたしは桜を近くで見ると美味しそうに見えてしまう⁈

ハートの形の花びらがモリモリ咲いているところがいい。

可愛くてきれいな赤ちゃんのほっぺとかパクってしたくなるでしょう

あの感じと同じだとおもっていますが、お花を拾って食べたりしませんよ(笑)

イメージして木になる桜を摘んだフリで食べた気になっています(笑)

 

寒い季節の茶色の景色から暖かくなり

今は窓からの景色は桜色があちこちに見る事ができます。

団地の公園、海沿いの公園、お寺‥民家の桜。

今が一番うすピンク色が目に入る時期です。

まだまだ咲いていてほしい

桜が終わると次は爽やかな緑色に変わり元気が湧いてくる景色にかわっていきます。

黄緑色からどんどん大きな緑色になりキラキラ光る海の景色も楽しみです。