気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

うちのこの通院仲間

うちのこの通院でよく顔を合わせるうさちゃんがいました。

以前の病院で待ち時間に初めて会話をして、先生の開院と共に同じくして通院するようになり、何度か待ち時間が同じになることがあり、お互いの病状やお家での様子などを話していました。

先日、もうすぐ10才を迎えるところでお家で急変しお月様へ行ってしまいました。

元気になって病院で会わなくなるのは嬉しいこと。

亡くなって会えなくなるのは悲しい。

それでも飼い主の愛情を受けて亡くなったのなら幸せだったのだろう。

 

知り合いとの会話で彼女の父親は飼い犬に病院は行っても治療はしない、自然にその時を迎えさせる、そう言う考えの親なの。と言う会話をした。

人の考えは色々だからその飼い犬が可愛そうと思う人もいるだろう。

ペットの最後の選択も飼い主次第だ。

 

うちのこのは一日置きの通院ペースで疲れて横になって寝ている時間が増えています。

通院ペースが減ってくれるといいんだけど、膿は手足にあるので容赦なしです😤

体重も610gになってしまいました。

それでもたくさん食べる、寝る出すのペースで頑張っています🍎