気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

風邪で声が出ない

先週から体調不良で2日前から声が出せなくなった。

寝たり起きたりなので

土日の休みはパパさんに出来合いの食事をかってきてもらったり

うちのこを動物病院へ連れて行ってもらったり、

合間にポケモンGOの色違いラプラスも取ってもらった

土日は氏神さまのお祭りで子供の山車の調子の悪いリズム感で太鼓の音が聴こえてきた

横になっていられない

小さな子が叩いているのかな

去年の方が上手だったな

今時は小学生にもなると休みの日も習い事とかで忙しいんだろうな

お手本になる子供がいないのか?

外は今年1番の暑さ

付添いの親御さん達も大変だね

息子の時も山車のお供をしたな

寒くてもアイスを貰った事もあった

自分が子供の時も休憩のアイスやお菓子が楽しみで山車を引たり太鼓を叩いたりした

実家にあった写真に3、4歳頃の自分が山車の上に乗って太鼓のバチをもって写っていた  

そんな写真を撮るのは父親しかいないはず

連れて行ってもらったんだろうな

病院の医師によると2日もすれば声は出せますよ、喋らないでね、とのこと

声が出るまでは囁き声で話すしかないか

家族に囁き声で話しかけても普通にいつも通りに帰ってくる

内緒話っぽくなるかと想像していたけど違うのね

つまらない(¬_¬)

明日は声が出るといいな