気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

うさぎもりんごジュースが好き

毎朝のこと、うちのこの(='x'=)に薬を飲ませるところから始まる。

お水で溶いてシリンジであげる。

このところ、口の横から漏れていたみたい。

ちゃんと服用できていなかったのか?

ティッシュで口の周りを拭くと必ず濡れている。

夜はサプリの粒を粉にしてりんごジュースと混ぜてシリンジで飲ませる。

ちょっと癖のある味のサプリなので、そのままだと見向きもしないから、どうにか飲んで欲しくてジュースに混ぜる。

この時はティッシュに着くものは何もない。

???

りんごジュースならちゃんと飲むんだ(ーー;)

幼児りんご100%ジュースがお気に入り。

香料無しで安心してあげられる。

数滴しか使わないから残りは飼い主がいただいちゃいます。

翌朝、薬をりんごジュースて溶いて、飲ませてみると、口から漏れることなく飲んでくれた。

『りんごジュースで飲みたい』って、言えたらよかったね。

気付くの遅くてごめんね。

そんな訳で

息子が小さかった頃お世話になった幼児りんご100%ジュースのお世話になる時が再びやってきました。