気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

意識する人、無意識な人。

緊急事態宣言が出て息子は一昨日から在宅ワークでしたが、今日からまた、出勤して行きました。

息子の職場の送別会は行われなかったようです。

安心しました。

自制、大事です。

パパさんもやっと在宅ワークの準備を始めていますが、環境が整えば在宅ワークに切り替えるようです。

しかしまだ出勤しています。

都内は満員電車での通勤なので不安があります。

どうか体力落とさず健康を保ってもらいたい。

 

2人とも在宅ワークになるとこちらは忙しくなる。

ご飯の支度(朝昼一緒だけどね)、

おやつ食べたいとか言うでしょぅ

家にある食材は早く消費しそうですね。

買い物に出かけるのが怖いです。

 

昨日はうちのこ🐇の通院

手の膿が溜まっていてニオイもあるしパンパンに腫れています。

午前の診察に早目に家を出て自転車で向かいましたが、普段と変わらず人が行き交っています。

中でもお年寄りが目立ちます。

天気が良いので散歩でしょうか?

買い物へ向かうのでしょうか?

通院かしら?

コロナのことは気にしないのでしょうか?

 

動物病院の待合室ではマスク無しのオバ様が、大きな声で席を空けて座っているワンチャン連れのおばさんに話しかけていました。

無神経な人だなぁ( ̄ー ̄ )

前回の通院のときも(3日前のこと)広くはない診察室に3人で連れだって入っていく人がいました。

診察室からは先生と3人連れの飼主達の会話が聞こえます。

マスクはしていても三密

窓のない診察室はどうなんでしょうか?

動物の感染もあると報道されているので不安が増します。

 

午後はスーパーへ足りない物を買いに行ってきましたが、子供連れの家族の姿が!

なるべく大勢で来ない方がいいよね?

若い男性が1人で来ていましたが、人が近づくとサッーと距離をとっています。

 

 

気温が上がると家の中の温度も上がり窓を開けっぱなしにしたくなりますが、お隣のベランダで子供達が賑やかにしています。

子供は元気があり余っているんでしょうね。

嫌だなとはおもいません。

こんなご時世でも子供が元気で未来は明るい

そんなふうにおもったらこちらも元気がでます。

 

f:id:mafusan:20200409120146p:image夜の楽しみはチュールのように待ってましたとばかりに楽しんで美味しそうに食べています。

朝は強制給餌そのもので与えていますが、夜は自ら進んで食べてくれます(^^)

 

2週間後のために今を意識して!