気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

メダカを育てる。素人さん流。

コロナワクチン接種予約がようやくできました。

万が一に備えて、家族と同じ日に重ならないように日を伸ばしての予約にしました。

1回目は、ひと月以上先になりました。

 

私の癒し、メダカちゃん>* ))))><

唯一の雌メダカが毎日のように卵をつけてくれます。

立派な体格の雄と仲良くしています(о´∀`о)

メダカ水槽には『幹之メダカ』と黄色いメダカが一緒にいるのでどんな子が生まれるか最初は不安でした。

増えて欲しいのは幹之の方。

そして今週最初に生まれたのはシルバーっぽい子達。7月18日生まれ。

その次の子達はシルバーと黒。7月19・20日生まれ。

f:id:mafusan:20210720153204j:imageもう少し大きくならないとはっきりしないかな。

餌を食べ始める子達もいるので、餌を与えた後に少し水を入れ替えて綺麗にしました。

お母さんメダカの産卵場所も新しくできました。

100均の虫かごです。

ブクブクは必要なのでこの先の事もあるしと、見かねてパパさんがポチりました。

 

ブクブクの量を調節できていい感じです。

小さなブクブクが思い通りに出てきてます。

 

どこまで増えてちゃんと育つのか素人なのでドキドキです。