気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

メダカがどんどん増えてます。

連日オリンピックTV観戦楽しんでいます🥇🥈🥉

 

我家では連日メダカの赤ちゃんが産まれています。

 

毎朝、雌メダカが卵をつけて泳いでいるか?のチェックも欠かせません。

 

毎日のように子メダカが増えるので、水槽をちゃんとしないといけないなと悩みましたが、手っ取り早くやっちゃいました😁

 

家にあるタッパーに100均で買った赤玉土を敷いて子メダカちゃんを引越しさせました。

卵と生まれたての子はカットスイカの容器にいます。f:id:mafusan:20210805114621j:imageいきなり大きな入れ物にすると水換えが大変だし、タッパーならちょうどいい。

上手く育って大きくなったらさぁ大変ϵ( 'Θ' )϶

ベランダは暑すぎて水がお湯になる温度です。

どんどん増えるメダカさんはこのまま室内飼育がいい。

この先やってみたいのはボトルアクアリウム

 

楽しみは増やさないとね♪