気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

楽しみが増えた

気付けば7月も半分。

お盆なので準備しておむかえしています。

メインのお迎えは愛兎達ですが、父兄義父も来るでしょう。

 

ゲリラ豪雨があったりのぐずぐずの天気から一転、今日は梅雨も明けたのか?というぐらいのいい天気になりました。

外干しの洗濯物はカラッと乾きました🤗

 

先日メダカ水槽の掃除をして、綺麗になった水槽で泳ぐメダカ達を眺めていてラッキーを見つけました。

昨年買ってきたこの子達はみーんな雄

だと思っていたら、よく見ると雌らしきこが一匹いたんです。

どうか卵をつけてーーと願っていたら数日後に卵をつけていたんです♪───O(≧∇≦)O────♪

卵を守るため産卵場所を作ってあげました。

スーパーで売っているカットスイカ🍉が入っていたプラ容器に急遽移動してみました。

お粗末な入れ物だけど育っています。f:id:mafusan:20210715174607j:image