気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

楽しみをお届けするのはゆっくり継続とペットも送り盆

昨日のこと

朝の天気予報通りほんとに晴れるのか?と疑ってしまうようなどんよりとした空から、昼頃には雲も薄くなり青空が覗く爽やかな空となりました。

昼間は自転車で移動してお買い物。

ついでに母のリクエストのバスタオルを探していましたが、きっとこういうのじゃないんだろうなぁと、いうものしか売ってなくて、

 

mafusan.hatenablog.com

 

結局、母の理想のバスタオルはアマゾンでポチることにした。

あったらいいね的なものを安いお店で見つけてしまったので買い足した。

新しい夏用の長袖パジャマと可愛い刺繍のガーゼハンカチ、ペットボトルの蓋を簡単にあけることができるものとか。

お年寄りになると古くても仕方なく使っていたりするので、気づいた時になるべく早く、新しいもの物を渡すようにしています。

携帯電話は使っていても、ガラケーで電話をかけるしかできないばあさんなので、ポチるなんてできませんからね。

先日送った荷物は無事受け取ってくれて喜んでいました。

週末はアマゾンでポチったお届け物が行くので、また合間を見て買い揃えた物を送ることにします。

楽しみは少しずつ、ゆっくりと長く継続

 

 

 

ペットのお盆も夕方に送り火を焚いて見送りました。

 

mafusan.hatenablog.com

 

迎えるときよりも炎が大きなってしまい🔥びびりました(・・;)

元気よく2匹で出発したようです🐇🐇

夜になってから盆飾りも半紙に包んで粗塩と一緒に処分しました。

元の遺骨と写真がメインの棚に戻りました。

寂しい気持ちがあるけれど、虹の橋広場で楽しく待っていてくれることでしょう。