気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

幸せの黄色い電車とフリーピアノ

天気はよいが、風はまだ冷たい😷

花粉は気になるけれど早めに用事をすませて、電車に乗りお出かけしてきました。

 

行きの電車は京急イエローハッビートレイン!

この電車に乗れるなんてgood timing

これはついている (^O^☆♪

 

その名の通り幸せの黄色い電車です。

 

横浜駅で乗り換えのため下車すると、反対方面にブルースカイトレインがとまっていましたよ!

 

こちらのブルーは「羽田空港の空」と「三浦半島の海」をイメージしたものなのです。

なんともラッキー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2台同時に見れたことにウキウキで幸せ気分♪( ´▽`)

イエロー効果かな?

 

JRに乗換えて関内駅到着。

 

久しぶりの関内マリナード地下街

 

少し前にテレビで見た記憶で、公共のスペースにフリーピアノを置いているはずです。

誰でも自由に弾けるピアノです。

 

誰かが弾いていたらいいな 、期待しよう🎵

 

地下街を少し進むと聞こえてきましたよ♪

 

誰か弾いています♪

 

きたよ〜イエロー効果!

 

音の方へ近づくと学ラン姿の学生さんが見えました。

 

クラシックからQueenの曲まで一曲終わるごとに足を止めて聴いている観客や通行中のおばあさま方が大きな拍手をしています👏

 

f:id:mafusan:20190305163729j:image

 

ニコニコ顔で通り過ぎて行くひともいます。

 

素敵な場所ができていて気持ちの良い時間でした(o^^o)

 

京急イエローハッピートレインはほんとうに幸せを運んでくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪