気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

その保冷剤捨ててしまいますか?その前に活用して消してしまいましょう。

前日書いたエコアロマに引き続き、もうひとつやって損はない使い方をご紹介します。

 

スースーいい香りのするアロマ精油3ml買いました!使ってみました!意外と減らないないんです。

そこで、冷凍庫に保管していて、いつかは使うととっている保冷剤はありませんか?お弁当の保冷に使いまわすだけにしますか?首に巻いて冷やすのもいいですけどね。

スーパーなどで食品につけてくれる保冷剤、いつのまにか冷凍庫で溜まってしまいます。いらない保冷剤を捨てる前に使い切ってしまいましょう。f:id:mafusan:20190423122455j:image

芳香剤を買う前にやってほしいエコ。

普通ならアロマストーンでおしゃれにやるところですが、買わなくてもあるものでできます。

陶器のお皿、解凍した保冷剤、アロマ精油、爪楊枝又は竹串 、必要なのはこれだけです。

※保冷剤はゼリー状のものを使ってください。

1、保冷剤の角を少し切ってそこから中身をお皿に少しずつ出します。

2、精油を一滴ずつ垂らして爪楊枝又は竹串で混ぜます。一気に沢山垂らすと香りが強くなりすぎます。我慢して一滴💧ずつ垂らすのがコツです。足りないぐらいの香りで丁度良いです。

3、トイレ、玄関、寝室など置きたい場所にどうぞ。

数日経つとお皿の保冷剤は消えていしまいます。お皿に残った取りにくい跡形は無水エタノールで綺麗に取ることができます。

 

置き場所の決まりはないですが直接手で触らないようにする事とペットが食べてしまわないように、また苦手な香りには気をつけてください。

人と動物は香りの好みは違いますからね

因みにうちのうさはオレンジ系はダメです。