気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

快適自転車をぶっ飛ばしゴー‼︎

うさフェスロスから抜けだすべく快適自転車をぶっ飛ばして実家へゴーしてきました。

母を買い物に連れて行くためです。

家の中とデイサービスだけでは歩き足りないと本人が言うのでタクシーで近くのイトーヨーカドーに行くのです。

広い場所を歩きたい=ヨーカ堂  だそうです。

季節物の服を買い足してお決まりのホカロンは毎回40個買います。今回はちふれのピンク系の口紅とグロスとマニキュアを選びました。女子だな!

何個も持っている帽子を見たり鞄も買替えました。

どれも高くないお手頃なものばかりを見て選んでいくのです。

途中で空いている椅子に腰掛けてひと休みして続きの買い物をするのです。

そして今回のお昼ご飯はフードコートでラーメンを食べたいとのこと。もちろん運ぶのは私の役目です。

食事の時の会話はデイサービスでの出来事をひたすら話して満足したようですが、いろんな人が来ているからそれなりに気も使って大変そうです。職員の方々は良くしてくれると言うのでひと安心。

おしゃべりは女子には欠かせないね。

最後は食料品です。普段は同居している義姉が買い物をしていますが自分の足で歩き見て選びたいというので連れてくるのです。

仏壇のお供え物の果物や日持ちのするお惣菜など選んでいきます。

頭の中で何日かの献立ができているようです。義姉にすき焼きのお肉を選んでいます。

でも結局は食料品も最後まで歩けず空いている椅子に座って待っているのです。

これは毎回のこと。

荷物がたくさんになり私の一言、もう無理だよ、で帰ります。

タクシーに乗り込み実家に戻り義姉にあれこれ話し一息入れて帰り支度です。

あと何回一緒に買い物できるかわからない、そんな思いで快適自転車をぶっ飛ばし、我が家に舞い戻りました。

そしてこのブログを書くことで自分の生活に戻る整理ができます。