気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

母の買物と癒しのピカチュウ バナナ

暖かな休日でした🌞

先日 寒さに耐えかねて寝冷えして風邪でも引いてしまったらと怖くなり、とっさに直ぐに出せるダウンジャケットを着て眠りました(´∀`)

その日を越してからまた暖かい日がありましたが、冬用の羽毛布団を出してからは安心して寝ることができています(^^)

日差しは暖かいけど日陰のひんやり感は冬ですね。

11月に入ってから、あーだこーだと離れて暮らす母の服や靴など探して歩いたり、ネットをウロウロしたりしていました。

来年には89歳になる母は、近頃痩せて以前のサイズが緩くなり、サイズダウンした服などを新しく揃えることにしました。

母は1人で出歩けないのと人混みに出て行くのは避けているので、どんなデザインが良いか聞いて、こんなの好みかな?と思う物を買ってみました。

母が出かけるといったらデイサービスと病院だけですが、「カバンひとつにしても皆んな綺麗な物を持ってくる」と、母との電話で度々愚痴ることがありましたから、早く届けたいとこちらも必死でした。

新調した諸々が届くと、暫く新しい服から離れていた母は新調した装いで心が満たされたようです。

幾つなっても女子目線は変わらないんだなと思います。

数年前に数ヶ月入院した時に母の部屋を見て愕然とした事がありました。

病気になってもおかしくない部屋だよ

と母に告げ、これからの体の事もあるからと部屋の内装も新しくして、古くなった服なんかは処分しました。

その時の事を思い返すと胸が熱くなります。

色んな物があちらこちらから出てきて宝探しのようでした。

退院して綺麗になった自分の部屋を見て喜んでいた姿が思い出されます。

いずれ片付ける予定でいた大量のアルバムや、古い着物など、整理しておきたい物がまだまだありますが、コロナが心配されない日が来るのを待って、整理するのはおあずけです。

人の物を選ぶのって案外疲れるのよね、、

そんな時にタイミング良く美味しい物が届きました(๑・̑◡・̑๑)

生協の頒布会からモンブランが届きました!

しかし冷凍なので直ぐには食べられないのです、、、残念

 

グットタイミングでセブンのピカチュウ東京バナナが発売さていることを知りコンビニへ行ってきました。

店頭にキッチリ並んでいるのを見たら可愛さのあまり早速買っていただいてます😋

f:id:mafusan:20201123220837j:image
f:id:mafusan:20201123220833j:imageしっぽのピカチュウを狙いましたがこれも可愛い💕⚡️💕

パッケージも中身も可愛いピカチュウ で癒された休日です。